人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスの会♪
クリスマスの会♪_a0091165_2350492.jpg

親友宅で、ムスコが生まれてから毎年恒例になっているクリスマス会。
この日のために用意してくれた、バルーンがお出迎え。 かわいい!
朝早くから集合し、ふたりでスーパーへ。 食材を眺めながら、あれやこれやメニューを話し合って買い物するのも楽しい。^^
で、相談して決めた、クリスマス会のメニューは…。 
前菜に、ミニトマトとモッツァレラのカプレーゼ、えびのベーコン巻(カラフルパン粉ソースのせ)、バーニャカウダ。
具だくさんクリームスープのポットパイ、メインは、手羽先、手羽元のグリル。
デザートに、チョコのデコレーションケーキとパインのフルーツボート。
お互い、初挑戦のメニューもあり、コーヒーも飲まず、作業分担しながら、キッチンに立ちっぱなしの3時間!(笑)
食べること、料理することが大好きなわたしたち、気の置けない彼女との何よりの時間。
クラッカーを鳴らし、シャンパンみたいなグレープジュース、ちびたちはシャンメリーで乾杯! 
どれもこれも美味しくて、作業時間に見合わない勢いで、次々とおなかにおさまっていきました。^m^
ちびっこにはポットパイが人気。 わたしも、やってみよ~!



クリスマスの会♪_a0091165_23524887.jpg

いつもいつも、わがままなムスコに優しくしてくれるお兄ちゃんたちに、日頃の感謝を込めて、クリスマスプレゼント。
ムスコにも、ロッツォのリストウォッチ! 図らずとも、トイストーリーしかも、(ピンクのくま)ロッツォつながり。^^

クリスマスの会♪_a0091165_10165846.jpg

今のムスコにとって、何より楽しくハッピーな時間。 
ほぼ毎週会ってるので、3、4日経つと、おにいちゃんちいこ~、おにいちゃんにお電話して~と言われるほど、大好き。

…… 例のごとくお風呂も。 遊びが長引き、あつ~い!というこどもたち、浴室の換気っていうボタン押しといて~と言われ、
わたしがポチッと押してからまた20分くらい経過。
あついあつい!と再び、どやどやとお風呂場から飛び出してきた3人の顔は、もうまっかっか!
あんた、換気じゃなくて乾燥のボタン押してるやん!!!っと親友。 きゃ~~>< 
そうです、浴室乾燥機が作動し、涼しくなるはずが、さらに温度が急上昇。
こどもたちが倒れなくて、よかった…。 毎回、何かやらかし、ネタをつくるわたし。 今年はこれを最後にしたい!(笑)

クリスマスの会♪_a0091165_23531418.jpg

ムスコの成長に、親友とお兄ちゃんたちが与えてくれる、いい刺激と影響に、どれだけ感謝していることか。 
言葉ではあらわせないくらい。 本当にありがとう!!!
おととし去年、と子どもたちが大きくなってるのを実感できます。 またきっと来年も!
by chocolat-au-choco | 2010-12-22 23:50 | ○○の会


<< メリークリスマス ♪ ご近所の会 クリスマス編 >>