人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晩酌
晩酌_a0091165_2234664.jpg晩酌_a0091165_2235727.jpg
















晩酌してますか? わたしはといえば、ほぼ毎日。^^
ビール1缶、ムスコがごはんを食べてる横で、おかずをつまみに飲むのがささやかな楽しみです。
鹿児島生まれで、心底、芋焼酎を愛するわが父。 
晩酌好きは受け継いだけど、芋焼酎は好きになれず、付き合うことができない娘のわたし。
最近は、女性でもスイスイと芋焼酎を飲んでいる人をみかけます。 あこがれちゃうなぁ。(笑)



今夜のメインは、大根のステーキ。 
産婦人科の待合室(子宮がん検診受けました!)で、雑誌LEEをめくってたらみかけたレシピ。
下ゆでした大根に塩コショウし、小麦粉をまぶして、オリーブオイルでソテー。
大根を取り出した後、ベーコンを炒め、プチトマトも投入、皮がはじけるくらいで、大根の上に盛り付け完成。
これが美味しかった。 またやろうっと。 千切りしたピーマンと塩昆布を和えたおつまみも、簡単でよくつくります。
by chocolat-au-choco | 2011-01-27 23:39 | ごはん*おやつ


<< ぜいたくなお弁当 手巻き寿司の会 >>