人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都1泊小旅行
京都1泊小旅行_a0091165_2343498.jpg

母が楽しみにしていた京都。 せっかくだから1泊することに。
大阪滞在は5日目を迎えました。 京都出発の日は快晴! 京都タワーがお出迎え。
JR京都駅に荷物を預け、市バスの一日乗車券を購入。 乗り放題で一日、500yen。^^
駆け足の京都、はじまりはじまり。



京都1泊小旅行_a0091165_23491592.jpg

叔母の家から、バスと電車を乗り継ぎ、約1時間半で京都まで。
乗り物大好きなムスコは、移動中ははしゃぐか、疲れて眠るかのどちらか。(笑)

京都1泊小旅行_a0091165_23515294.jpg

まずは、銀閣寺方面へ。 京都は3回目のわたし。 
今回は、まだ行ったことのない、哲学の道あたりを散策したいなぁとずっと思っていました。
銀閣寺の前に腹ごしらえ。 人気のうどん屋さん、『 おめん 』へ。
湯葉と桜えびのあんかけうどん、牛肉とこんにゃくのしぐれ煮うどん、わたしは冷しつけ麺。
京都1泊小旅行_a0091165_2352928.jpg

お出汁がしっかりしていて、美味しい! 付け合せのお豆腐や野菜のお料理も優しい味。 肉厚の鯖寿司も最高。^^
薬味がおもしろくて。 しょうがや大根の千切りが高く盛り付けてあったり、目で楽しませてくれます。
by chocolat-au-choco | 2011-04-26 00:12 | trip (大阪・京都)


<< 哲学の道 USJ >>