人気ブログランキング | 話題のタグを見る
絵本ミュージアム 2011
絵本ミュージアム 2011_a0091165_829027.jpg

ムスコが生まれてから、おととし去年と、夏の恒例になった 『 絵本ミュージアム 』 へ。
大好きなエリックカールの世界。 パパ、お月さまとって!の大きなパネルがお出迎え。



絵本ミュージアム 2011_a0091165_8381069.jpg

今年の展示は、偕成社が中心。 エリックカール、かこさとし、いわいとしお、ノンタンの世界…。
ムスコのお気に入り、からすのパンやさんの原画もありました。 わたしが生まれる前に描かれた貴重な絵に感激もひとしお。
もぐらバスに乗ったり、100かいだてのいえにおじゃまさせてもらったり。 親子で楽しみました。

絵本ミュージアム 2011_a0091165_8502051.jpg

会場を出てすぐのグッズコーナー。 毎回、素通りできず…。
ムスコはいちばんに、からすのパンやさんのパズルを手に取って離さない。 まだむずかしいよ~と言ってもダメ。
そういうわたしも。 いくつも持ってるやろ!と言われながら、からすのパンやさんのエコバックの前から離れられない。(笑) 
いつも親子で眺めている、いろんなかわいいパンのイラストが散りばめられたbag、食パンのケースにやられたぁ。
トランプは、パン大好きな友達へのおみやげ。^^
by chocolat-au-choco | 2011-08-07 22:30 | おでかけ


<< 海!!! 4年に1度 >>