人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中秋の名月
中秋の名月_a0091165_22375796.jpg

中秋の名月、キレイ。 空は澄み切っていて、本当に明るい、お月見日和。 
玄関ドアを開けて、通路でぼうっと月を眺めていたら。
ギーギーと変な音。 振り返ると、ぼくもみる~!と椅子を引きずって廊下を進むムスコの姿。
おつきさまには、うさぎが住んでて、今夜はお餅つきしてるんだって、と話すと。
パタパタと部屋に戻り、何やら絵本を抱えて戻ってきました。 おむすびころりんの絵本。
はは~ん。 餅つきで連想したんだな。 でも、おじいさんが落ちた穴の中で、餅つきしてたのは、うさぎじゃなくてねずみだよ。(笑)
最近、いろんなことを関連付けて考えられるようになったし、記憶力にもびっくりしてしまいます。



中秋の名月_a0091165_22464827.jpg

月見団子ならぬ、月見ドーナツ。 義姉の手土産。
floresta (フロレスタ) のドーナツは初めて。 はらドーナツに似た優しいお味でした。^^
ムスコが喜ぶだろうと選んでくれた、にゃんこドーナツかわいい♡♡♡
おねえちゃん、ありがとう! またゆっくり、遊びに来てね。
by chocolat-au-choco | 2011-09-12 22:54 | まいにち


<< 夕涼み 朝ごはん >>