人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐりとぐらのカステラ
ぐりとぐらのカステラ_a0091165_1624591.jpg

雨の土曜日、パパは仕事なので、おうちでのんびり。
お昼寝前に、『ぐりとぐら 』 を読んで聞かせていたら、まるいカステラたべたい~!と泣きながら寝てしまったムスコ。
起きてから食べられるように、小さな丸型でカステラケーキを焼いてみました。



ぐりとぐらのカステラ_a0091165_16311469.jpg

いちおう、イメージはこんな感じ。(笑)
ぐりとぐらのカステラ_a0091165_16322432.jpg

2時間ほどで目覚め、寝ぐせ頭で起きてきたムスコ。 喜んでくれました。
うさちゃんにカステラを食べさせてるところ。
ぐりとぐらのカステラ_a0091165_16323229.jpg

それじゃあ、こんどはボクの番。 いただきまぁす。
さすが、つくレポ1000件以上のレシピ、ふわふわで優しい甘さ、しかも簡単。^^ 強力粉と薄力粉、半々で焼きました。
by chocolat-au-choco | 2011-10-15 16:43 | ごはん*おやつ


<< 焼き鳥! パン教室レポート vol.16 >>