人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大興善寺
大興善寺_a0091165_19151870.jpg

そろそろ山の木々も色づいたかなと、紅葉の名所、佐賀県基山町にある大興善寺、別名つつじ寺へ。
例年よりかなり色づきが遅れてるようでした。 ちょっと早かったかな。 
でも、木によっては、とてもキレイ。 ムスコが手にしてるのは、長い石段を登るときに借りる、杖です。^^



大興善寺_a0091165_1926978.jpg

まずは、本堂へ参拝。 お線香も手を合わせることにも、慣れてきたムスコ。
大興善寺_a0091165_19173340.jpg

本堂の上にある、大興善寺公園へ。 
急な登り坂が続くので、去年は行かなかったのですが、今年は、さすがの3歳児、よく歩きました。
石段を登り終え、振り返るとこの景色に出会えます。^^
大興善寺_a0091165_19174684.jpg

苔に落ちる、銀杏の葉っぱ。 コントラストが美しい。
大興善寺_a0091165_19181945.jpg

今日、明日とライトアップされるそうですよ。 
地元の情報番組の取材クルーが、忙しそうに準備していました。
大興善寺_a0091165_19183255.jpg

公園内の展望所で一休み。 かえでの種、みーつけた!
大興善寺_a0091165_19185185.jpg

まっ赤だな、まっ赤だな。 もみじの葉っぱもまっ赤だな。
大興善寺_a0091165_1919830.jpg

さざんか、さざんか、咲いた道。
by chocolat-au-choco | 2011-11-25 19:56 | trip(日帰りドライブ)


<< ALASKA タルトタタン >>