人気ブログランキング | 話題のタグを見る
creamsause & rice
creamsause & rice_a0091165_2095235.jpg

友達親子と、我が家でひさしぶりにランチ。
ドリアにしようかと思ったけど、以前に、どこかのカフェで食べたクリームソースかけごはんを再現。
ピラフだったかもしれないけど、今回は白ごはんで。
前菜プレートは、昨夜のケークサレと鶏揚げだんご、そしてポテトサラダ。



creamsause & rice_a0091165_20342622.jpg

kouちゃん、ちょっとふっくらしたんじゃない?
そういえばなんか、プックリしてるかも~。(笑) こ、これは、運動不足?! 
ついつい寒さに負け、公園行きたいよ~っていう希望を、あんまり叶えてないからだよね。 ああ、ハハ、反省。

creamsause & rice_a0091165_20371187.jpg

男子ふたり、懐中電灯と絵本、ぬいぐるみやオモチャを持ち込んで、押入れが隠れ家に。
これ、わたしも、ちいさいころ、よくやってたなぁ。 
あんまり楽しくて、数か月、押入れを自分の寝床にして怒られたこともあったっけ。^^

夕方、友達親子を駐車場まで見送ろうと、みんなで玄関を出ると。
いつものごとく、ぼくがエレベーターのボタンおす~!とムスコが廊下を走って行きました。
カギを締め、エレベーターまで行くと、ちょうど扉が閉まる瞬間で、同時に、ギャ~!!!ママ~ママ~!という必死の叫び声が。
無情にもぴったり閉じた扉、そして、男子ふたりを乗せ、下降していくエレベーター。
泣き顔のふたりが、ガラス越しに、スローモーションで視界から消えていきました。
ムスコは、1階のボタンも押すことができるので、何も考えずに、ちびふたりで乗り込んでしまったのでしょう。
1階まで降りる間、ず~っと、泣き声が聞こえていて。 戻ってくるまでの時間の長かったこと!
再び、10階で扉が開き、二組の親子が、涙の熱い熱い抱擁…。(笑)
笑いごとじゃぁないですね。 目を離しちゃダメ! 
ムスコにとっては、勝手に乗り込んではいけないという、何よりの教訓になったかな。
大好きなkaiちゃんとふたりだと、普段かなり慎重なムスコも、ちょっと冒険気味になってしまうのです。
あのふたりの不安そうな顔、ずっと忘れられないな。 びっくりさせて、ごめんね。 
by chocolat-au-choco | 2012-02-21 20:59 | おもてなし


<< おそうざいパン おめでとう >>