人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引っ越しのコト
引っ越しのコト_a0091165_2240375.jpg

公務員だった父は、2~3年ごとに転勤がありました。
高校入学とともに、福岡へ移り住む前は、鹿児島で生まれ、佐賀、東京、熊本など、かなり転居・転校を経験しているわたし。
結婚後、住んだのは3か所。 生まれてこの方、今回で、12回目の引っ越しです。
前夜、突如出現したダンボールタワーに興奮するムスコ。 10tトラックに次々に積み込まれる、見慣れた家財道具たち。
結婚12年、いろいろとモノが増えちゃったなぁ。



引っ越しのコト_a0091165_22465712.jpg

全く予測外に、naoちゃん親子とkyonちゃん親子が、見送りに来てくれました。
本当にありがとう。 意味がわからず、はしゃぐムスコ、ちょっと切ないけれど。

引っ越しのコト_a0091165_22482657.jpg

小さなビジネスホテルで、家族3人、なんだか旅行気分で過ごした翌朝。
だんなくんは、そのまま新たな職場へ出勤。 ムスコとふたり、乗り込んだ新居。
荷物が次々に運ばれる中、助っ人の両親が福岡から駆け付けてくれて、ほっと一安心。
母の愛情たっぷりのお重弁当に、やる気もアップ! 
キッチンの棚板の位置を、あーでもないこーでもないと、じいじに調節してもらいって、使いやすくなりました。
by chocolat-au-choco | 2012-04-14 22:51 | まいにち


<< 優しいキモチ 俺がついてるぜ >>