人気ブログランキング | 話題のタグを見る
優しいキモチ
優しいキモチ_a0091165_17582583.jpg

福岡最後の日に、kyonちゃんが手渡してくれたモノ。
マリアージュフレールの紅茶! 美しい箱に入ってて、ティースプーンも。 
このサイズの缶がほしいんだぁと言っていたのを、ずっと覚えててくれたんだなぁ。 
このお茶でほっとひと息つくとき、友の優しいキモチを思い出せます。^^



優しいキモチ_a0091165_17585080.jpg

これは、naoちゃんが手渡してくれたモノ。 さがしてくれたことが、ホントに嬉しい。
落ち着いたら、長崎cafe巡りしよう! たまには、いっしょに行こうね♪

優しいキモチ_a0091165_17591530.jpg

怒涛の1週間を過ごしたムスコ、土曜の夜、突然の嘔吐。 夜中も、30分ごとに繰り返し、家族3人へとへと。
明日は、幼稚園やめとこうかぁと言うと。 いったほうがいいの、せんせいが、ひとりいないよ~っていうもん、だって。
おなかが痛いですって、ちゃんと先生に言ってあげるから大丈夫だよ、と言っても聞きません。
たった数日で、この変化。 健気に思えて、泣けてきます。 
今朝、休日診療の小児科で、点滴してもらったら、かなり快復しました。 幸い、ロタウイルスではなかったよう。
がんばらなきゃいけないけど、体は正直ですね。 疲れと緊張からだろうなぁ。 かわいそうでした。
そんなこんななムスコのことで頭がいっぱい、気が付けば、いつのまにかわたしも2キロ痩せてた! 
このまま、ダイエットしたいけど、どうかな。(笑)

さてさて、家の中は、まだまだ雑然としています。 前回の引っ越しに比べて、かなりのスローペース。 
写真は、わたしのささやかな癒しのコーナーでくつろぐ、だいぶ調子のよくなった、日曜午後のムスコ。
今度の家は、ダイニングが独立していて、洗濯物にじゃまされない、小さなベランダがついてるのがうれしいのです。 
たったこれだけの緑でも、本当にほっと気持ちを和ませてくれます。
毎朝、毎夕、夜も、ここに座って風にふかれていると、ざわざわした気持ちが静まって。
順序が違う!と思いながらも、クロゼットもまだなのに、この場所だけは、いちばんに取り掛かったわたしです。^^
by chocolat-au-choco | 2012-04-15 20:19 | お気に入り


<< 解禁! 引っ越しのコト >>