人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西ノ原てくてく…
西ノ原てくてく…_a0091165_20221099.jpg

HANA わくすいさんがある一帯は、西ノ原と呼ばれる場所で、
カフェや雑貨屋、ギャラリー、珈琲豆屋さんなどが集まっています。
緑と古い建物、煉瓦の石畳み。 どこを切り取っても絵になる、趣き深い空間。



西ノ原てくてく…_a0091165_2046894.jpg

モンネ・ポルトさん。 画材や文具などを中心にしたラインナップ。
カラフルで、みたことのないモノがいっぱいありました。 だんなくんが喜びそう。

西ノ原てくてく…_a0091165_20462938.jpg

南創庫さん。 1階は、波佐見のブランドを紹介する展示場。 2階は、いろんな催しが行われるオープンスペース。

西ノ原てくてく…_a0091165_20463941.jpg

暮らしの器 -essence- のテーブルウェア。 デザインが洗練されていながら、遊びゴコロもあって、かわいい。

西ノ原てくてく…_a0091165_20471393.jpg

陶器市中、ギャラリーでみた essenceの器たちが、半額で外に積まれています。 
嬉しくなって、もちろん、お買い上げ。^^
敷地内のcafeは、待ってる人が多くて断念。 次回の楽しみにとっておこうねと言い合って。
お昼を食べて、近況を語り合ってたらあっという間にタイムアップ。 幼稚園バス到着10分前に、マンションにたどり着きました。 
初めての自分時間。 そして、初めての大冒険。 思い立てば、こんなことができるんだなぁ。
誘ってくれて、ホントにありがとう!!! 戦利品を眺め、ひとりニヤニヤ。
もう、今年のGWは、この冒険で大満足。 後は、だんなくんとムスコ孝行しないと。(笑)
by chocolat-au-choco | 2012-05-02 22:08 | zakka☆interior shop


<< 波佐見焼 HANA わくすい >>