人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長崎新地中華街
長崎新地中華街_a0091165_19343815.jpg

中華街の路地裏で。にゃんこに遭遇。^^



長崎新地中華街_a0091165_19344858.jpg

独身時代からだと、数回目の長崎新地中華街。

長崎新地中華街_a0091165_1934556.jpg

とりあえず、一番有名なところに行っときますか。(笑) 
濃厚なスープ、魚介のうまみだね~と言いあいながら、いただきます。  

長崎新地中華街_a0091165_1935976.jpg

次々と通り過ぎる、路面電車に大興奮のムスコ。
江山楼を出るとき、お店の方に、よい旅を!と見送られました。 地元の人は、あんまり食べに来ないものなのかな。
まだまだ、観光客の気分、でも、わたしたちも長崎人の仲間入りしたんだよね~と、不思議な感覚。

長崎新地中華街_a0091165_19351776.jpg

出島まで、てくてくお散歩。 フラパニの奥さんが、素敵なお店があるんですよ~って言ってたっけ。
趣きある古いビルにたなびくクロス。 List さん。

長崎新地中華街_a0091165_19353160.jpg
 

うつわを中心とした、生活雑貨が、うっとりするようなセンスで、ディスプレイされています。
ムスコもいたので、早々に退散。 またゆっくり来よう。^^
by chocolat-au-choco | 2012-05-13 21:23 | trip(日帰りドライブ)


<< リースパンランチ 長崎ペンギン水族館 >>