人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポケットにあこがれを
ポケットにあこがれを_a0091165_1053797.jpg

ポケットにあこがれを いっぱいつめて出かけよう
ほほに風 さやさやと 光は踊るよ
必ず手紙を書くよ 花びら切って貼り
目に写る景色のことや 出会った人のこと
だからずっと 僕のこと忘れないでね
そんなこと考えて 今夜も眠れない
いつかきっといつかきっと すてきな旅にでよう

楽しいムーミン一家・エンディングテーマ、『 いつかすてきな旅 』 
散歩の途中、幼稚園バスを待つあいだ、ムスコと毎日のように、口ずさんでいます。 特に、この2番の歌詞が大好き。



入居の条件で、ケーブルテレビに加入。 アニメ専用チャンネルが増えて、ムスコは大喜び。
『 楽しいムーミン一家 』 は、わたしもムスコといっしょに、毎回楽しみに観ています。
ミィのかわいらしさ、ミムラねえさんの優しさ、スナフキンのさりげないセリフに込められたメッセージ。
大人になって観るからこその愉しみなのです。^^

いつかきっとすてきな旅、そんな気分を味わえるお気に入りの番組。 
『 にっぽん縦断 こころ旅 』 と、『 恋する雑貨 』 。 ( BSプレミアムの 『 美力 』 シリーズは、どれもおもしろい! )
こころ旅の火野正平さんにあこがれて、退職したことだし、自転車を買うんだ!と張り切ってる父。 
そのキモチ、わかる気がする。 でも、心配する母のキモチもわかる。(笑)
by chocolat-au-choco | 2012-05-18 20:26 | お気に入り


<< 森の図書館 理想のおうち >>