人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長崎水辺の森公園
長崎水辺の森公園_a0091165_2322179.jpg

長崎水辺の森公園にて。 後ろに見えるのは稲佐山。



長崎水辺の森公園_a0091165_23282295.jpg

世界有数の造船所、建設中の大きなタンカー。 その前を走るのは、軍艦島ツアーの船。
一度行ってみたいね~と言いながら。

長崎水辺の森公園_a0091165_23214398.jpg

出島からは歩いてすぐ。 出島ワーフには、飲食店が並びます。 ここでビール飲めたら最高だなぁ。^m^

長崎水辺の森公園_a0091165_23221646.jpg

長崎県美術館、近代的で洗練された外観。 秋に始まる、フィンランド展が、今から楽しみ。

長崎水辺の森公園_a0091165_2322434.jpg

誰かが飛ばすしゃぼんだまを、追いかけるのに夢中になったあとは。

長崎水辺の森公園_a0091165_23225148.jpg

パンツ1枚、噴水で水遊び。

長崎水辺の森公園_a0091165_23231029.jpg

お約束の、アイスクリーム。 本日は、出島ワーフでジェラートを。
近くのショッピングモールにある紀伊国屋書店に寄り道。 
本のにおいを思い切り嗅ぎ、新刊をチェックして帰路に着きました。

長崎水辺の森公園_a0091165_23255344.jpg

帰宅後の宵の口、川ぞいをぶらぶら。 有志の会が、ホタルを飛ばすイベントがあっている眼鏡橋へ。
近所の友達と立ち話しながら、久しぶりのホタルの舞いに癒されました。

長崎水辺の森公園_a0091165_2326764.jpg

まっすぐ家に帰るつもりが、赤ちょうちんに吸い寄せられるように暖簾をくぐる夫婦。(笑)
ムスコの大好きな居酒屋メニューは、鶏皮とつくね、ポテトフライにおにぎり、干物焼き。^^
焼き鳥、美味しかったね。 また来よう。
by chocolat-au-choco | 2012-05-27 23:50 | trip(日帰りドライブ)


<< 親子礼拝 夕暮れの会 >>