人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨降りランチ
雨降りランチ_a0091165_20561863.jpg

頂き物のじゃがいもと玉ねぎが、たくさん。 ビシソワーズを作りました。 黒ごしょうをガリガリと。
ルクルーゼいっぱいに作って、手土産にも。
朝から焼いた、オレンジブリオッシュと、即席ピクルスで、野菜いっぱいの食卓。
ポテトグラタン、ポテトサラダ・・・、週末はコロッケにしよう!



雨降りランチ_a0091165_19582674.jpg

いつもかわいいモノを贈ってくれるkiyomiちゃん。 ムスコの誕生日プレゼントに選んでくれたのは。
シールやお絵かきをして、いろんなかおをつくるノート。 
そして、かわいすぎて、ひそかに、自分のモノにしようと思ってるおりがみ。

雨降りランチ_a0091165_19583497.jpg

幼稚園から帰ると、喜々として遊び始めました。
紙風船を、自分で好きなかおにしています。^^ ホントに、ありがとう。

ムスコ、写ってないけど、実は、上唇がものすごい形状になっています。
あんまり口が開かず、ストローで飲み、夕ごはんはうどん。 痛がるので、みてるこちらも辛い。><
虫刺されに、人一倍反応する体質らしいムスコ。 蚊アレルギーの疑いがあると、 詳しい血液検査の結果待ちちをしてる今。
朝から、虫除け剤を、丹念に塗って、登園させているんだけど・・・。 帰ってきたら、上唇が腫れてる!
くちびるまで、蚊に刺されるとは思っていなかった!!!  くちびるには、虫よけ剤塗れないもの・・・。
一晩経ったら、少しは引いてくれていますように。
by chocolat-au-choco | 2012-06-27 22:30 | ごはん*おやつ


<< おへんじ Happy Birthday !!! >>