人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運動会
運動会_a0091165_22153053.jpg

親子ともにも初めての運動会が、無事に終了。
練習をずっとがんばっていたムスコ。 途中で投げ出すことなく、お友達と仲良くいろんな競技を楽しめていました。
閉会式で、こどもたちの未来が平和で幸福に満ちていますようにと願いを込めて飛ばしたバルーン。 想い出に残る瞬間。



運動会_a0091165_22153977.jpg

いちばん仲良しのお友達と、みんなが首にかけてもらった金メダル!

運動会_a0091165_22303777.jpg

プログラムの2番目だった、年少さんのかけっこ。 
スタートラインに立つムスコを見ただけで、胸に熱いモノが込み上げてきて。 走れ、走れ、走れ!!!
1等賞! ゴールテープを誇らしげに切る姿が、涙でかすんでしまいました。
結婚8年目、もう諦めていたわたしたちのところにやってきてくれたムスコ。 それまでの過酷な日々。
本当にいろんなことがあったなぁ。 だからこそ、こんなに幸せな瞬間に、今、立ち会えているんだなぁ。
そんなことを想いながら、横を見上げると、同じく目を真っ赤にしただんなくんの姿。
気付かないふりをしてあげました。 気持ちは同じだとわかるから。

運動会_a0091165_22155548.jpg

よっぽど嬉しかったんだろうパパが、サプライズで買ってきたケーキ。^m^

運動会_a0091165_221646.jpg

わたしの両親といっしょに、何度もビデオを見返しては、すごいすごいと褒められ、得意そうだったムスコ。
はしゃぎ疲れて早々に夢の中へ。 その夜のビールが美味しかったことは言うまでもありません。(笑)

運動会_a0091165_22215085.jpg

朝5時起きして用意したお弁当。 大人4人とムスコの分。 あっという間になくなりました。
年長さんの最後のリレーは、白熱! 悔し泣きする姿に、たくましいなぁと感激、そしてウルウル。
濃い濃いいちにちでした。 来年の運動会が今からすでに楽しみです。
by chocolat-au-choco | 2012-10-06 22:14 | こども


<< 白木峰高原 パン焼きの日々 >>