人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出島ワーフ
出島ワーフ_a0091165_11201054.jpg

美術館を出てブラブラお散歩。 パパが近くのスポーツジムから戻ってくる間、ムスコとデート気分。(笑)
波止場の船たちにイルミネーションが。^^ 後ろに見えるのは稲佐山。



出島ワーフ_a0091165_11202396.jpg

あったかいモノ飲みたい! あいにく、店内は貸切なので、テラスなら…、とのこと。
ひざ掛けかけて、イルミネーションを眺めながらの、ケーキセット、いただきます。
数あるケーキの写真をみて、えっとぉ・・・と悩んでいると、横から即答、フルーツロールケーキ!!! はいはい。

出島ワーフ_a0091165_11202957.jpg

わたしは、ほんのひと口、食べただけでした。(笑)

出島ワーフ_a0091165_11203817.jpg

ひとのひざ掛けまで巻きつけて防寒。^^
やっぱり長崎は観光地。 海外からの旅行者がたくさん前を通り過ぎて行きます。
この後、パパと合流、恒例、中華街でごはん食べて。

出島ワーフ_a0091165_11205230.jpg

満車とか悪天候とか、夏から何度かふられていた稲佐山展望台へ。 
すごく寒かったけれど、月ものぼって、ほんとにキレイ。 さすがは日本三大夜景のひとつ。
みなさん三脚立ててたけど、持ってないので、手すりに固定してなんとか撮影しました。
by chocolat-au-choco | 2012-12-01 21:18 | trip(日帰りドライブ)


<< ひとりランチ フィンランドのくらしとデザイン展 >>