人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cafe Rustique
cafe Rustique_a0091165_2051424.jpg

日常を忘れるような素敵な空間。 
我が家から、40分のドライブ。 長崎県雲仙市国見にある cafe Rustique (リュスティック) さんへ。



cafe Rustique_a0091165_20521316.jpg

ああ、この感じ好き~。^^ 下の段の雑貨は販売されています。
cafe Rustique_a0091165_20532683.jpg

アンティークの家具たち、どこに座ろうかしばらく悩む。 5番の椅子、かわいいな。
cafe Rustique_a0091165_20535346.jpg
cafe Rustique_a0091165_20535158.jpg
cafe Rustique_a0091165_20541753.jpg

ワンプレートの日替わりプチコース。 ポテトのガレットとかりかりチキンのきのこソース、パンが美味しくって!
近くのパン屋さんのパンだと知って、この後、買いに走りました。
cafe Rustique_a0091165_2054956.jpg

デザートプレート、クリームブリュレとシフォン。 珈琲もたっぷりで嬉しい。
今日のデートは、このブログが縁で知り合ったいちごちゃんと。 1年前は、長崎に住むことになるとは夢にも思ってなくて。
まして、こうして、雲仙のcafeでいっしょにランチしてるなんてね~不思議だなぁとしみじみ。
前回のデートも素敵な和食屋さんでした。 今回も大満足のランチ。 雲仙、いいところです!
cafe Rustique_a0091165_210494.jpg

こんなところに、こんなカフェが!と嬉しくなりました。 絶対、また来よう。
雲仙と言えば、温泉! 一路、小浜へ。
cafe Rustique_a0091165_2232356.jpg

日本一長いという足湯に入ってのんびり。 はぁ、気持ちいい。 いい眺め。
cafe Rustique_a0091165_22323560.jpg

夕日が沈むころにここに座ってるのもまたいいだろうなぁ。 
駆け足だったけど、雲仙小旅行、満喫。 楽しい冬のいちにちを、ありがとう!
by chocolat-au-choco | 2012-12-12 22:36 | cafe & restaurant


<< おせちの会 サンドイッチの会 >>