人気ブログランキング | 話題のタグを見る
護国神社 蚤の市
護国神社 蚤の市_a0091165_2284074.jpg

護国神社の蚤の市へ。 だんなさんの週末出張で福岡に帰る予定だったので、グットタイミング!
父母、そしてムスコの4人ででかけてきました。
母は、初めての蚤の市に、わぁ、楽しい!と喜んでくれて。 
父は、こりゃぁ、がらくた市じゃな!と言いながらも、ムスコの相手をしながら時間をつぶしてくれました。(笑)



護国神社 蚤の市_a0091165_228522.jpg

アンティークのこども椅子に座ってみる。
通園用のユニクロをいたく気に入ってしまい、他のにしたら?と言っても、これを着ることが多いこの頃。^^;
護国神社 蚤の市_a0091165_2291483.jpg
護国神社 蚤の市_a0091165_2292062.jpg
護国神社 蚤の市_a0091165_2292896.jpg

目が合ったのは・・・。
護国神社 蚤の市_a0091165_2294495.jpg

ドイツのアンティークベア。 この子、編み物してるんです。 かわいいなぁ。
護国神社 蚤の市_a0091165_2210050.jpg

おなかがすいたぁ。 一度食べてみたかったBLANCさんのわっぱ弁当。 
煮物の味付けが母の味に似てる!と言い合いながら、みんなでいただきました。
他にも、カフェソネスのカレーや、トムヤンクンヌードルも。
護国神社 蚤の市_a0091165_22101927.jpg

前日には5センチほどの積雪があった福岡市。 神社の隅っこに、だれかがつくったかわいいゆきだるまが。
おなかすいたね~と話しているとき、後ろから急に抱きつかれ、振り向くと、友達の笑顔!
ほぼ1年ぶりの偶然の再会に、しばしの抱擁! 当時はおなかの中だった赤ちゃんともはじめまして。
とってもうれしい出来事でした。 (ジャイコちゃん、ありがと~♡♡♡ 写真、メールするからね!)
護国神社 蚤の市_a0091165_22111057.jpg
護国神社 蚤の市_a0091165_22111771.jpg
護国神社 蚤の市_a0091165_2212072.jpg

ママばっかりがたのしいやん!と言われてしまい、となりのNHKへ、ちょっとご機嫌取り。
この後、せっかくここまで来たからと、今年初の frangipani さんにも足を伸ばしました。^^
by chocolat-au-choco | 2013-01-19 22:12 | おでかけ


<< ミルクハース waranaya cafe >>