人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごはん日誌
ごはん日誌_a0091165_10475228.jpg

連休中はほとんど家にいなかったので、ごはんの写真があまりないけれど。
実家から帰ってきた日の夜、冷蔵庫にな~んにもないのに、ムスコのリクエストがカレー! 
もらって帰った、レトルトのクラムチャウダーと冷凍えびを使って、シーフードカレーに。 これが、怪我の功名、意外に好評!
きれいなキンメダイ1尾を、まるまる煮つけに。 だんなさんはお頭(おめめ)がだめなので、ちびとつっつく。(笑)
野菜の揚げ浸しや春キャベツのコールスローが美味しい季節。^^
ひさしぶりにベーコンエピを焼いたものの、失敗~。



ごはん日誌_a0091165_10531821.jpg

帰省のとき、お義姉ちゃんにもらった、熊本の焙煎屋さんの珈琲。
これが、とっても美味しくて。 お茶菓子まで。 ほんとにありがと~!
やっともどってきた、ひとり時間をかみしめながら、ほっとひと息。
星野源さん、復活! 新しいアルバムを聞いてると、元気がでてきます。 ほんとによかったなぁ。
by chocolat-au-choco | 2013-05-10 22:47 | ごはん日誌


<< 母の日 百花台公園 >>