人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しゃぼん玉と線香花火
しゃぼん玉と線香花火_a0091165_16184862.jpg

母方の祖父の初盆(旧暦)で、熊本県菊池へ。
杉山を背景に、2階のベランダでしゃぼん玉に興じるムスコ。 もちろん、パンツ一丁です。^^
しゃぼん玉したり、ひなたぼっこしたり、夜には星空を見上げたり。
小さな頃のわたしが大好きだった思い出の、じいちゃんちのベランダ。



しゃぼん玉と線香花火_a0091165_161934.jpg

月日が経ち、大人になって、ビールを飲む最高の場所にもなってくれるなんて。

しゃぼん玉と線香花火_a0091165_16191287.jpg

夜には、4世代で花火。 にぎやかな迎え火のよう。 じいちゃん、きっといっしょに楽しんでるよね。

しゃぼん玉と線香花火_a0091165_16194833.jpg

帰りにはだんなさんの実家にも寄り道。
恒例の、仮面ライダーショーを観にいった父と子。
あまりの暑さに、予定よりずいぶんと早く、すぐに迎えに来て!パパからののSOS。 この暑さなら無理もない。(笑)

しゃぼん玉と線香花火_a0091165_16215581.jpg

両方のじじばば、親戚のおじちゃん、おばちゃんにちやほやされ、ご機嫌の数日間だったチビ。
夏の楽しい楽しい想い出。

しゃぼん玉と線香花火_a0091165_16201719.jpg

祖父の家へ行く前の日には、仲のいい母子4組集まって、初めてのパジャマパーティ♪ (別名、すっぴん会)^^
持ち寄ったメニューで、にぎやかな宴。

しゃぼん玉と線香花火_a0091165_16202812.jpg

こどもたちを、たっぷり遊ばせて、早々に寝かせるつもりが、興奮してなかなか眠らない!
変なテンションになった母たちは、門外不出の写真を撮りあっては、大笑い。
この年になっても、まだまだ気の合う友ができる喜び。 
気がつけば、ひとりずいぶんお姉さんなんだけれど、気にしない気にしない。(笑)
by chocolat-au-choco | 2013-07-14 16:17 | まいにち


<< 川あそび 夏野菜のフォカッチャ >>