人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福岡のなつやすみ
福岡のなつやすみ_a0091165_2041337.jpg

夏休みが始まってすぐ、1週間、福岡に帰省。 夏の楽しい想い出がたくさんできました。
まずは、ムスコの親友 kai ちゃんと水遊び。 福岡市南区にある柏原公園にて。
メロンパンにかぶりつくふたり。(笑)



福岡のなつやすみ_a0091165_8295854.jpg

出発予定前に夏風邪を引いて、熱を出したムスコ。 それでもばあばんちにいく~の一点張り。
なんとか熱が下がってひと安心。 着替えや読みたい本をたくさん詰めて。
地元の人たちのための小さな公園は、よちよちの赤ちゃんから幼稚園生くらいまでが水遊びするのにちょうどいい場所。
木陰で食べる、サンドイッチは格別!

福岡のなつやすみ_a0091165_8303757.jpg

ママたちがおしゃべりに夢中になっても大丈夫なくらい、穏やか過ぎるくらいの小川。 
そこで、無理やりに頭を濡らすふたり。(笑)

福岡のなつやすみ_a0091165_8305099.jpg

ここだけの話、いまだに顔にガーゼをあててもらわないと、お風呂の時、髪の毛も洗えないわがムスコ・・・。
最近になって、やっとこさ、自分の手で水をすくい、顔を洗えるくらいには成長。
来週には、幼稚園の仲良しと、意を決して?!スイミングスクールの体験に行く予定。 この夏こそは、脱ガーゼ!^^

福岡のなつやすみ_a0091165_831846.jpg

なぜか、このレスリングポーズを繰り返す・・・。

福岡のなつやすみ_a0091165_831319.jpg

福岡にいたころは、足繁く通っていたスプーンフルに寄り道。

福岡のなつやすみ_a0091165_8321738.jpg

大好きな kai ちゃんといっしょで、興奮気味のちび。 
店内でも大騒ぎで、ゆっくり雑貨もみたいのに、そこそこに退散。 ああ、残念!
by chocolat-au-choco | 2013-07-23 20:06 | まいにち


<< 棚田親水公園 start! >>