人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川あそび 三昧
川あそび 三昧_a0091165_11444190.jpg

福岡帰省中の7日間で、4回も川遊びしたムスコ。 いい色に焼けてます。
ここ数年、何度か来ていた、佐賀県鳥栖市にある四阿屋遊泳場
朝雨が降って、少し気温が下がっていたのもあって、なんと、貸切!



川あそび 三昧_a0091165_11464244.jpg

水が冷たいのと、ちょっと怖がりなのもあって、じいじが待ってる場所まで、なかなか進めない・・・。(笑)

川あそび 三昧_a0091165_1146509.jpg

川に入ってたのは、30分もなかったかも。
お弁当を食べて、涼みにいったようなもの。^^

川あそび 三昧_a0091165_1149843.jpg

そして翌日、またしても川へ。 今度は実家から近い、竜岩自然の家へ。
ここへ来たのも久しぶり。 木陰もたくさん、やっぱり、夏の川遊びはここに決定かな。

川あそび 三昧_a0091165_11491985.jpg

川網を使って、ばあばは、めだかも、蛙もつかまえてくれます。
最近、名前を覚えた、ムラサキツユクサも。

川あそび 三昧_a0091165_11493281.jpg

体が冷えたら、大きな岩で、甲羅干し。(笑)
あったか~い!と、ご満悦のちび。
その横で、スマホで竜岩に来ていますとIGで写真をUPしていたら。
ええっ?今いるの?わたしも来てるよ~、と、IG友からのコメントが!

川あそび 三昧_a0091165_11494375.jpg

なんと、数年前からブログやIGのコメントを通じて、仲良くさせてもらってる Kei ちゃんと偶然に会えたのです。
嬉しくて、はじめまして記念に足元をパチリ。 あわただしくも、楽しいおしゃべり。 
実際に会って、話したことはないし、会うのは初めてなんだけど、初めてじゃないような、この感覚。
それは、ブログやIGの写真や文章に、自然とあふれている人柄を知っているからで。
そこが好きで続けているんだなと改めて思えたのです。
最近、こういうつながりの、その一歩さき、のような出来事が続けて起こっています。 不思議だ~!
by chocolat-au-choco | 2013-07-27 22:42 | おでかけ


<< 絵本ミュージアム 2013 Costco >>