人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のおきにいり
最近のおきにいり_a0091165_14565727.jpg

夏休み、フランジパニさんで買ったお気に入り。
サニークラフトさんのマグカップ。 ざらっとした質感と、黒の取っ手が好きなのです。
土モノマグ、ずいぶん増えて、これで6つ目。^^



最近のおきにいり_a0091165_1457752.jpg

フランジパニさんの水玉展で残り数個だった、宇田令奈さんのミルクピッチャー。
ブログ友(mihoちゃん)からいただいた、チャビットのアニバーサリーマグ。
同じく友達(yukoちゃん)からいただいた、クロスのモチーフ。
夏の楽しい想い出がよみがえる、たいせつなお気に入りたち。

最近のおきにいり_a0091165_14571859.jpg

近所の産直でみつけた、多肉ちゃん。
名前は、子持ち蓮華だと、IG仲間(rinちゃん)がおしえてくれました。
多肉も、少しずつ増やしていきたいな。

最近のおきにいり_a0091165_14573718.jpg

うつわランチ会へ持っていった手土産のミニ食パン。
去年の夏に、不器用さに苦笑しながらなんとかつくった、最初で最後(笑)の消しゴムはんこをスタンプしてラッピング。

最近のおきにいり_a0091165_14583691.jpg

2学期が始まって、まだ力加減がわかんないのか、
夕方、わたしがバタバタしてるうちに、寝落ちしてることが多いムスコ。
寝顔はやっぱりかわいいなぁ、なんて。 親バカ!

最近のおきにいり_a0091165_14584252.jpg

この寝落ちには、衝撃が!!! 
本人の名誉のために、画像をいくぶん、小さめにしています。(笑)
トイレに行った後、パンツを履く気力が残っていなかったのか、なんと、このまんま寝てたのです。
ひとりにんまりしながら、パンツを履かせる前に、カメラを向けてしまう母って・・・。
大きくなってこれ見たら怒るだろうなぁ。
こんなふうに、急に電池切れしてしまうのも、ここ数年のことかもしれない。 貴重なショット?!
by chocolat-au-choco | 2013-09-03 23:56 | お気に入り


<< うつわランチ会 またまた、ごはんの日々 >>