人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪♪♪
♪♪♪_a0091165_21481950.jpg

7月の陶芸教室でつくっていた、スカラップのお皿と、耳付き鉢2種類が焼きあがりました。
先生に、色の好みを伝えていたのですが、思っていた通りの仕上がりにうきうき。



♪♪♪_a0091165_20372749.jpg

黒に近い感じの焦げ茶色、とっても好きな雰囲気。

♪♪♪_a0091165_21484111.jpg

贈り物用にと、さらにスカラップ皿をせっせと形作りました。
タルト方を使って、縁のフリルを象る方法は、数十年前に先生が考案されたとか!

♪♪♪_a0091165_21485258.jpg

量産!(笑) 今回は7枚。^^

♪♪♪_a0091165_2149863.jpg

その日の夕ごはん、さっそく焼きあがったお皿に盛ってみました。
卵の油揚げ巾着、山芋とオクラのサラダ、メインは、鯛の切り身が安かったので、アクアパッツァ。
このスープが美味しくて。

♪♪♪_a0091165_214914100.jpg

ひとりおやつの時間。
お友達にいただいたかりんとうを、スカラップ白のお皿に。 てづくりのあたたかみ。

♪♪♪_a0091165_2274350.jpg

クリームシチューも、耳付き鉢に。 へたっぴバゲットといっしょに、夕ごはん。
だんだんとシチューが似合う季節になってきたなぁ。
by chocolat-au-choco | 2013-09-10 23:48 | 陶芸教室


<< グリーンランド のんびり週末 >>