人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おむすび弁当
おむすび弁当_a0091165_935293.jpg

前夜の具だくさん豚汁に合わせて、この日はおむすび弁当。
菜の花とささみのソテーも。 春ですね。



おむすび弁当_a0091165_943559.jpg

照り焼きチキンと切干大根のお弁当。

おむすび弁当_a0091165_944485.jpg

ウインナとポテトのケチャップ炒め弁当。

おむすび弁当_a0091165_945513.jpg

クッペを焼いて、シチューの日。 かぼちゃを入れると、シチューがきれいな色。
そうそう、このシチューを食べながら、ムスコが。
『 ぼく、あしたもこのシチューもっていきたい! ○○ちゃんは、あったかいスープもってきてたよ。 』
幼稚園でもスープジャー持ってきてる子いるんだなぁ。
ということで、翌日は、あったかシチューとこのクッペとバナナをお弁当に持っていったちび。
ママは楽チンでした~。

おむすび弁当_a0091165_921569.jpg

ママ、やぶけたからつくって~と言われていた、お弁当袋。
妊娠中にかわいいなぁと買ってそのままだったくまさん柄の生地。 なんと5年後に日の目をみました。(笑)

おむすび弁当_a0091165_951730.jpg

春ですね~
ぽかぽかだった先週末、義実家の庭でひなたぼっこ中の1枚。
せっかく外に出ていきたい季節が来るというのに。
どうやらムスコは、PM2.5反応する体質だということが最近疑わしくなってきました。
あたまがいたい・・・と急に元気がなくなることが続けて起こって。
思い起こしてみると、必ず外遊びをした後だということに気が付き・・・。
まだ詳しいことがわかっていない大気物質。 一時的なものだと思いたいけれどなぁ。><
by chocolat-au-choco | 2014-02-28 22:02 | お弁当


<< LOVE ♡ succulent 1日1ページ >>