人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長者の藤
長者の藤_a0091165_20523881.jpg

今年も、両親とムスコと4人で、長者の藤を愛でることができました。
最近、カメラを向けると、こんな顔をします。



長者の藤_a0091165_20594887.jpg

武蔵寺周辺は、何度も訪れている、大好きな場所。 

長者の藤_a0091165_20525637.jpg

藤のいい香り・・・。

長者の藤_a0091165_2054119.jpg

母の御朱印帳をみせてもらって、わたしも、興味が沸いてきました。

長者の藤_a0091165_20533422.jpg

またこんな顔して~。
そうそう、話は逸れますが、最近のムスコ語録。

ママ~、『いちじは、どうなることかとおもった』って、2時とか3時はどうなるの???
ポケモンでサトシが、一時はどうなることかと思った!と言ったらしく、気になったよう。
この場合のいちじは、その時っていう意味なんだよと答えたら、不思議そうにしていました。
ひっかかったことが、おもしろいなぁと。^^

ママ~、きょうね、ゆめのなかに、ゆめがあったから、ぼくびっくりしたんだよ~。
朝起きて、こんな夢をみたんだよ~とわたしに説明してる、そういう自分をまた夢にみていた、ということを言いたかったらしい。
うんうん、わかるよ、その気持ち。
小学生のころ、朝眠たくて眠たくて、でも母の、早く起きなさい!!!って声が聞こえていて。
わかったよ~としぶしぶ起きて、着替えて歯を磨いて・・・ってもう準備が終わって、登校する直前!
になっている、という夢をみてて、あれ?またわたし寝てたんだ~!とあわてて起きたことがよくありました。
夢の中では起きたのにぃ~♪ ってことですね。(笑)
ムスコといると、なつかしい気持ちになれるし、新たな発見もあって、楽しい今日このごろです。

長者の藤_a0091165_20562320.jpg

サッカーボールを蹴るのが好きなムスコ。
この日は、前日の楽しい女3人会で飲みすぎて、眺めているだけのわたしでした。^^;
by chocolat-au-choco | 2014-04-27 20:52 | おでかけ


<< 4月のおべんとう ふかふか、パンケーキ >>