人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の多肉たち
最近の多肉たち_a0091165_21541138.jpg

玄関前の多肉たち。 リトルミッシーというセダム、小さい花が咲いています。
毎朝の多肉観察が楽しい今日この頃。
真夏を越すのがちょっと難しいらしい多肉植物。 無事に乗り切らなきゃ。



最近の多肉たち_a0091165_21425437.jpg

先月、友達がお誕生日だからって、寄せ植えをプレゼントしてくれました。
スパムの空き缶でつくってくれた、リメイク缶がかわいい。
わたしの好きな⑤♪ ありがとう。

最近の多肉たち_a0091165_2146344.jpg

この多肉、黒法師という名前。 
日に日に、かたちがかわいくなってくるのが嬉しい。

最近の多肉たち_a0091165_21481088.jpg

遊びに来てくれた友達が、我が家のベランダの多肉をじ~っと眺めていたので。
その場で寄せ植えて、プレゼントしてみました。

最近の多肉たち_a0091165_2149386.jpg

苗を分けてもらって、育てているプチトマト。
収穫の喜びで食べてくれるかなぁと思ったけど、やっぱりムスコはトマト嫌いのまんま。(笑)

最近の多肉たち_a0091165_21502718.jpg

ポストに届いてた嬉しいモノ。
お庭の月桂樹の葉っぱで、自家製ローリエ♪
by chocolat-au-choco | 2014-07-18 21:52 | flower & green


<< ♡♡♡ パン教室ごっこ② >>