人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン教室 vol.19
パン教室 vol.19_a0091165_12325649.jpg

親友きょんちゃんのパン教室。 長崎に引っ越してからなかなか機会がなかったけど。
念願を叶って、ひさしぶりに開催してもらえることになりました。
チョコの折込みパン、しかもねじるカタチ。 グラニュー糖にアーモンドもたっぷり。 いい香り~!



パン教室 vol.19_a0091165_1235196.jpg

チョコシートの折込みのコツはたっくさん!
丁寧に、おしえてもらって大満足。 たくさんメモをとりました。
成型が難しい、ベーグルも。 動画でしっかり、先生の手元も撮影。 復習しなくては。
そして、焼きあがったベーグルで生ハムとアボカドのサンドイッチランチ♪
パスタやサラダも。 どれもこれも美味しくて、またまた食べすぎ~。

パン教室 vol.19_a0091165_12364378.jpg

ムスコはといえば、大好きなおにいちゃんたちとゲーム三昧。
DSやWiiを貸してもらえて、ご満悦の笑顔。
来年は中学生組もだなんて、みんな本当に大きくなったもんだ。 
こうやって、無邪気に遊べるのもあと少しなのかなぁ。 とちょっと感慨深くなったり。

パン教室 vol.19_a0091165_12374722.jpg

製菓レッスン帰りに、スペシャルケーキを届けてくれた友達んちの長男くん(5年生)。
お菓子作りが好きなこと、好きなことを伸ばそうと考えてあげる友達。 刺激を受けました。
そして、何より、このクリームチーズとサワークリーム、2層のチーズケーキ(ブルーベリーソース添え)が美味しくって!
嬉しいカードまで。
朝から夜まで、親子ともども楽しい1日でした。
by chocolat-au-choco | 2014-07-31 23:32 | パン教室


<< うつわ屋 フランジパニ プール日和! >>