人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐世保 ぶらぶら
佐世保 ぶらぶら_a0091165_7302681.jpg

日本一長いアーケード街といわれる、 『 四ヶ町商店街 』 をぶらぶら。



佐世保 ぶらぶら_a0091165_734225.jpg

特に目的もないけれど、知らない街はわくわく。
細い路地に入ってみたり。 仕事で来ることも多いだんなさんに、ここは美味しいらしいよとおしえてもらったり。

佐世保 ぶらぶら_a0091165_7361081.jpg

あっ!!! とムスコが嬉々として走って入っていったのは、おもちゃのあおき。
福岡ではみかけないけど、長崎や熊本ではなじみのあるおもちゃ屋です。
このアーケード店は、また昔ながらのという雰囲気でいい感じ。
前日に発売だった、妖怪メダルを偶然発見、ゲット~♪ よかったねぇ。

佐世保 ぶらぶら_a0091165_73844.jpg

マリメッコやイルビゾンテの路面店がある! とひやかしたり。
佐世保の老舗 『 蜂の家 』 でお茶したり。 ここはカレーパンが有名。
今度はランチに来てみたいなぁ。
by chocolat-au-choco | 2014-09-14 22:34 | おでかけ(長崎)


<< miXer 九十九島水族館 海きらら >>