人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋月城址
秋月城址_a0091165_20271184.jpg

まさに紅葉シーズン。 
両親とムスコと紅葉狩りに行きたいなと選んだのは、九州の紅葉スポットでも名高い、秋月城址。
休日は混んでいることは承知だったのですが、道幅の狭い道路が、案の定大渋滞!
すれ違うのも冷や冷やでしたが、なんとか到着。
やっぱりキレイ~! 来た甲斐がありました。



秋月城址_a0091165_20313772.jpg

杉の馬場(桜並木で有名な小路)の入り口にて。
実は、周りはものすごい人なのだけど、なんとか切り取った1枚。

秋月城址_a0091165_203153100.jpg

じいじはもうみえなくなったというのに、のんびり御茶屋の店先でラムネを飲むムスコ。
この日も、春の陽気。 いい匂いが漂ってきて、おまんじゅう(焼餅)買って~攻撃が。

秋月城址_a0091165_2032365.jpg

大人では目に付かず、通り過ぎてしまうような看板でも、子供の目にはキラリと光るのでしょうか。^^
ばあばに小銭をいただき、手裏剣を投げて、楽しんでいました。

秋月城址_a0091165_20321269.jpg

忍者の終了証です。 八級は実に簡単!(笑)

秋月城址_a0091165_20374968.jpg

買ってもらった焼餅をふたつ、森の小人のように頬張る人。
それにしても、ずっと食べてるか飲んでる。
実は、紅葉を見る前に、腹ごしらえしていたのです。 ↓↓↓

秋月城址_a0091165_20384786.jpg

ここも秋月といえばというくらい有名なパン屋さん。
カレーパン目当てに、並びました、 おそらく30分以上。
おなかがすき過ぎたちびは、半べそ~。

秋月城址_a0091165_2042045.jpg

やっとやっと手に入った、カレーパン。 もちろん、すぐにかぶりつくわたしたち。
『 やっとついたとに、すぐにたべれんってわかってさ、 なみだが6つぶくらいながれたとよ・・・ 』
と一気にカレーパンを2つ平らげた後のムスコの告白。
そ、そんなに食べたかったのねぇ。
しかし、6つぶって・・・。 こどもっておもしろいなぁ。 冷静なんだかどうなんだか。

秋月城址_a0091165_20464778.jpg
秋月城址_a0091165_204749100.jpg
秋月城址_a0091165_20482573.jpg

秋月城址_a0091165_20483971.jpg

あれ?なにやら楽しそうなイベントが。
どの商品でも試飲できますだっってよ~じいじ、飲んでいったらぁ。
秋月城址_a0091165_20484725.jpg

ぼくもぼくも~と、甘酒コーナーで、全種類、試飲した人。

秋月城址_a0091165_20485597.jpg

最後に、ずっと訪ねてみたかったうつわ屋さん『 木木の葉雑器店 』 へ。
思ったとおりの雰囲気。 ひとつだけ、記念に持ち帰ってきました。^^
お天気に恵まれ、いい思い出がたくさんできた11月の3連休でした。
by chocolat-au-choco | 2014-11-23 22:22 | おでかけ


<< 最近のお気に入り 吉野ヶ里歴史公園(遺跡編) >>