人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おべんと始め
おべんと始め_a0091165_20591724.jpg

2015年もまた、だんなさんのお弁当つくり始まってます。
出張や打ち合わせでいらないときもあるけど、今年もまた楽しみながらやっていこう。
この日は、どど~んとしょうが焼きのっけ弁当。
切干大根とひじきのサラダ、雷こんにゃく、卯の花など。
今年は、十六雑穀をごはんに混ぜて。 
勝手に、だんなさんは白米じゃなきゃ嫌かなと思っていたんだけど、そんなにこだわりはなかったよう。(笑)



おべんと始め_a0091165_20592846.jpg

かぼちゃの煮物(鶏そぼろがけ)、紅白なますなど。

おべんと始め_a0091165_2101361.jpg

自家製冷凍食品に助けられる朝。
唐揚げや塩さば焼き、ぎょうざもひとつずつラップにくるんで急速冷凍。
前の晩から自然解凍しておくと、朝が楽チン。

おべんと始め_a0091165_2105666.jpg

豚ロースの野菜巻き弁当。
蓮根のひき肉はさみ焼きも。
by chocolat-au-choco | 2015-01-27 21:06 | お弁当


<< グリーンカレー 革小物教室 >>