人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Keep Smiling !!!
Keep Smiling !!!_a0091165_1224549.jpg

ムスコが作った、3回目のおひなさま。
彼が描くかおは、誰がおしえたわけでもないのに、いつでもにっこり、口角があがっています。
KEEP SMILING!!!
よく、胸に思う言葉です。 なるべく、笑顔でいられるように。

1週間前の、おひなまつり(3月3日)、だんなさんの異動がわかりました。
長崎に来て3年、そろそろまた異動の時期だと、少しは心の準備をしていたのですが。
やっぱり、動揺してしまうものですね。
こっちのお友達、わんわんと泣いてくれました。 わたしのほうがもらい泣き。
ぜんぜん、実感がないまま、この1週間でかなりのことが決まっています。
気持ちが追いつかないけど、とにもかくにも前向きに、いろんなことに取り掛からねば!
そして、3年前もおんなじことを書きましたが、
生き急ぐ!じゃなくて、遊び急ぐのだ!!!
ここで得たご縁は切れない。 縁は育てていくもの。 そのことは経験上、身にしみて、よくわかっていること。
いまあるご縁に感謝し、会える人にたくさん会って、あなたと出会えてよかった!また会おうね!と伝えたい。
そんな気持ちでいっぱいです。



Keep Smiling !!!_a0091165_12254864.jpg

そうそう、家族3人移り住む先は、→→→→→→ 鹿児島!!!
先週末、初めての九州新幹線に乗り、鹿児島市へ家探しに1泊で行ってきました。
あきらめかけたころに、条件のいい物件と巡り会い、とんとん拍子に新居が決定。
第1条件は、ムスコの小学校から近いこと。
なんと、100メートル足らず! 走ったら1分かも。 ムスコもにっこり、少しほっとしました。

鹿児島の夜は、黒豚三昧。
分厚い豚かつにテンションの上がるちび。(笑) そして、ムスコ豚しゃぶ初体験、ごまだれうま~だって。
3人でかんぱーい! わたしは大ジョッキに赤ワインまで飲んじゃった。

Keep Smiling !!!_a0091165_12495221.jpg

天文館むじゃきの 『 氷しろくま 』 も♪
この日は春の陽気で、汗だくのこのお方、ペロリとたいらげていました。

卒園、引越し、入学・・・。 この3週間、怒涛の日々になることでしょう。
大変なことのほうがずっと多いけれど、そんな中でも、楽しいことをみつけてやっていこう。
とにかく、家族のサポートに徹し、特に環境が大きく変わるムスコのことを支えてあげることをいちばんに。
みんながにっこり口角を上げていられるように。 まずは、わたしが笑っていなければ。
そんなことを考える昼下がり。 これから、引越し業者が2件、見積もりにやってきます。
by chocolat-au-choco | 2015-03-11 12:54 | 思うコト


<< 卒園式 オイルで作る スコーン >>