人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の食卓
夏の食卓_a0091165_10202732.jpg

夏の常備菜たち。
コールスローや焼き浸し、焼きマリネなど、野菜の副菜が中心。
ほとんどが、わたしの早めの晩酌のおともたち。(笑)



夏の食卓_a0091165_1020383.jpg

砂肝と赤パプリカのオイスター炒め。 もちろん、ビールのおつまみに。

夏の食卓_a0091165_10204929.jpg

しっとりロール鶏ハム(大葉とチーズ巻き)。 こちらは、ワインのおとも~。

夏の食卓_a0091165_10205635.jpg

いつかの週末のお昼ご飯に、そばを茹で、新鮮なきびなごを天ぷらにして添えました。
なのに、男子チームにはあまり人気がなくて。
さて、どうするか。 わたしの大好きな南蛮漬けにして、美味しくいただきましたとさ。

夏の食卓_a0091165_1021571.jpg

まぐろの漬けと山芋、おくらのねばねば和え。

夏の食卓_a0091165_10211449.jpg

ズッキーニとひと晩寝かせておいた塩豚ブロックで、ハーブソテー。

夏の食卓_a0091165_10212384.jpg

アスパラをグリルで焼いて、レンチンした温泉卵をのっける。 これだけで充分、ごちそう♪
by chocolat-au-choco | 2015-07-03 10:19 | ごはん日誌


<< 長い長い梅雨が明けて 7歳、おめでとう! >>