人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいま、長崎!
ただいま、長崎!_a0091165_1152831.jpg

3年間暮らした長崎を、転勤で後にしてから数ヶ月。
友達に誘ってもらい、3泊4日で、懐かしい長崎に遊びに行ってきました。
ただいまといえる場所がまた増えました。 まるで、第3のふるさとのよう。
着いた日には、お庭でプール、そして夕方からはBBQ♪
楽しい会話と美味しいビール、自分のこどものようにかわいい、ムスコの同級生やその妹弟たち。



ただいま、長崎!_a0091165_1155419.jpg

夜更かしした大人に容赦なく、朝早くからハイテンションなこどもたち。
花火したり、家中をちらかして飛び回る懐かしい光景。
よく通ってた雑貨屋さんに寄り道したり。

ただいま、長崎!_a0091165_1161780.jpg

幼稚園にも足をのばし、卒園アルバムを受け取ってきました。
懐かしい園バスの前で、記念撮影。
まるで昨日まで会っていたかのような自然な再会から始まった数日間。
みんなのあたたかさと優しさ、そして体になじんだいっしょにいるときの空気・・・。
また300キロ離れた鹿児島に帰るのかと思うと、急に寂しくなって、思わず泣いてしまったけれど。
彼女たちが、みんながそれぞれにがんばっているんだもの。
わたしもまたがんばれる! 元気と勇気と優しさをもらった4日間の長崎帰省。
出会いに感謝。 ありがとうありがとうありがとう。
by chocolat-au-choco | 2015-07-27 11:01 | おでかけ(長崎)


<< 久留米さんぽ yano cake ten moku >>