人気ブログランキング | 話題のタグを見る
編み物の会 in 鹿児島
編み物の会 in 鹿児島_a0091165_1337679.jpg

去年、長崎にいるときに思いつきで編んだ、ちいさな靴下とニットボール。
クリスマスのオーナメントとして、今年も飾っていたら。
お友達が、編んでみたい ♪と言ってくれて。
午前中から集まって、オーナメントを編んでみようの会①を開催することに。



編み物の会 in 鹿児島_a0091165_13391121.jpg

集まったメンバーは、みんな、ほとんど初めての編み物。
まずは、かぎ針と毛糸の持ち方から。
そして、丸く編んでいく練習練習! 編み目を数える声、あれ?どこにいれるんだっけ?などわいわい。
長崎でもお友達と盛り上がったのは、編み物を通じてだったなぁと懐かしくなりました。

編み物の会 in 鹿児島_a0091165_13411819.jpg

ちょっとブレイクで、お昼ごはん。
チキン南蛮でランチプレートを準備。 にぎやかにいただきます!

編み物の会 in 鹿児島_a0091165_1342322.jpg

ひとりまた新たに加わってくれたお友達は、正真正銘かごんまの人。
おやつにって、かごしま弁のイラストが入ったクッキーを持ってきてくれました。 

編み物の会 in 鹿児島_a0091165_13435752.jpg

おやつと珈琲に元気をもらって、ふたたび編み物再開!
夕方までがんばって、なんとかちいさなニットボールが完成。
靴下までいきつかなかったと残念そう。 また近々開催しようね~と約束しました。
by chocolat-au-choco | 2015-11-12 20:36 | ○○の会


<< ここのところ 居酒屋えりか in 鹿児島 >>