人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスの会
クリスマスの会_a0091165_10284790.jpg

ここ2ヶ月で急激に(笑)親しくなった仲間たちと、持ち寄りランチでクリスマスパーティ♪
みんなお料理上手で、とても華やかな食卓になりました。

☆☆☆ クリスマスランチ会 メニュー、覚え書き ☆☆☆
カプレーゼ 生ハム巻き
ポテトときのこのキッシュ
チーズフォンデュ
海老とアボカドの生春巻
日曜日のごちそう シュトーレン
春菊のジェノベーゼ&ポテト
ポテトの春巻き&アリッサ
切り干し大根とハムのサラダ
鶏と野菜の ぎゅうぎゅう焼き
リースミルクパン
スタッフドバゲット2種
①ポテトサラダ
②クリチ&コアントロー漬けフルーツ



クリスマスの会_a0091165_10361161.jpg

4年前ののクリスマスの会を見返していて、焼こうと思ったリースパン。
海外のかわいいフォントでミニフラッグをてづくり。
ずっとほしかった 小人のピックは先日いただいたクグロフケーキに付いてたモノ♪
ローズマリーやローリエ、クロスレースやリボンをちょこんと。

クリスマスの会_a0091165_1038215.jpg

スタッフドバゲット2種 ①ポテトサラダ ②クリームチーズ&フルーツ
ポテトサラダには、ふくやの明太子マヨでアクセントを。
柔らかくしたクリームチーズに洋酒(ラムがなくてコアントロー)に漬けたドライフルーツを混ぜて、甘味ははちみつでプラス。
見た目もきれいでパーティ向き。
先日の料理講座で習ったメニューをアレンジしてみました。
フォークでバゲットをくりぬいて、詰めるだけ!
中身のパンはポテトサラダに混ぜれば自然となじみます。無駄なし♪

クリスマスの会_a0091165_10395874.jpg

オーブン焼きはもうちょっと焼き時間がほしかったなぁ。
色とりどりの野菜でいただく、チーズフォンデュ、えびとアボカドの生春巻きも美味しかった!

クリスマスの会_a0091165_1192956.jpg

ウェルカムボードを描いたり。

クリスマスの会_a0091165_111086.jpg

ガーランドを手作りしてみたり。

クリスマスの会_a0091165_1042846.jpg

小さなサンタさんも、正真正銘の女子会メンバー。
お姉さまたち(笑)のバカ笑いもなんのその。 いつもおりこうさん はなちゃん。
ロゼのシャンパン、かわいーっ。
かわいい!好き!美味しい! それを共有する楽しさ、女子でよかったぁと思う瞬間です。
かんぱーい!

2015年 今年最大の出来事は、新天地、鹿児島との出会いに尽きます。
この土地の懐の深さとあったかさ。 そこで縁あって こうやって集えた、素敵で愉快な仲間たち。
ここ鹿児島で、クリスマスの会ができるなんて、ちょっと前までは想像もしていませんでした。
ご縁というもののありがたさを、住む土地を点々としているわたしは、おそらく何倍にも感じられます。
本当にありがとう!!!!
by chocolat-au-choco | 2015-12-18 22:28 | ○○の会


<< クリスマス 2015 しめ縄つくり >>