人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬は煮込んじゃう
冬は煮込んじゃう_a0091165_2056579.jpg

冬はことこと煮込むものが作りたくなります。
この日はどうしてもおでんが食べたくなって。 でもわざわざ買出しにはでたくない。(笑)
冷蔵庫にあるもので、昼過ぎから仕込んで、何度か火を止め、しみしみに。
練り物も鶏もなかったから、豚ひき肉で肉だんごを。
あとは、大根、人参、こんにゃく、厚揚げ、白菜はくるくる巻いてみました。



冬は煮込んじゃう_a0091165_212736.jpg

和風ロールキャベツ、ことこと。
いっしょに大根と人参も煮込んで、ポトフ風。
まだまだ小さかった頃は、キャベツをくるくるとはがして、中身だけ食べていたムスコ!!!
今では、キャベツが甘くて美味しい♡♡♡と言ってくれます。
野菜嫌いも、少しずつ少しずつですが克服しつつある7歳児。
何より、うま~っ!って言ってもらえると、毎日がんばれるし、晩酌もうまいってもんです。(笑)
by chocolat-au-choco | 2016-02-01 21:11 | ごはん日誌


<< お弁当日誌 イングリッシュマフィン >>