人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいなりさん
おいなりさん_a0091165_2184568.jpg

あのね、 ○○くんのね、
1番好きな食べ物っていなりずし なんだってー!
ぼく、食べたことないよね?作ってほしいんだけどー。

えっ?
おすしだよ、大丈夫?

実はムスコ、酢飯が苦手で。
刺身にいたっては、生まれて1度も口にした事がなく。
基本的に冷めてるごはん、全般が苦手。
夏のそうめんも克服するまで、かなりの時間を要しました。(笑)
我が家では お寿司が食卓に上ることはめったにないのです。
給食の ちらし寿司は食べられたと言ってたので、いけるかも?と
お稲荷さん、作りました。

うん、おいしい!
気に入ったようです。出来立てを立て続けに2つも!



おいなりさん_a0091165_21101741.jpg

えびとはんぺんの揚げ春巻き♪
大葉がアクセント、粉チーズがかくし味。
大判の春巻きの皮を、三角になるように半分に切って細長く巻いてみました。
チリソースとレモンで頂きます!
えびが苦手なムスコには、
ちくわ × チーズ
鶏ささみ × コーン
も巻いたら、うまーっと、大好評。

おいなりさん_a0091165_21131654.jpg

鶏と茄子、赤ピーマンのソテー♪ バルサミコ風味の照り焼き味に。
ごはんがすすむ君! もちろん、ビールにも合うー。

おいなりさん_a0091165_21141149.jpg

棒々鶏サラダ ♪歯応え重視!の叩ききゅうりで。
もろみとすりごま、はちみつとニンニク醤油少々のテキトーたれで頂きます。

おいなりさん_a0091165_21153234.jpg

そば粉のガレット
冷蔵庫整理も兼ねた具材は、ベーコン しめじ コーンとたまご、とろけるチーズにパセリも。
久しぶりに焼いたけど、ムスコに大好評♪
パンを切らしてるとき、パンケーキよりガレットの方が手軽だー。
by chocolat-au-choco | 2016-07-21 21:16 | ごはん日誌


<< あかね珈琲館 もちアイス♪ >>