人気ブログランキング | 話題のタグを見る
六月灯
六月灯_a0091165_20513115.jpg

近所の八幡さまの六月灯(ろっがっどー)まつり。
去年は帰省中だったので、今回が初めて。
見慣れたいつもの道が歩行者天国になって、なんだかワクワク。
お決まりの、ヨーヨー釣りにラムネ、わた菓子にくじ引き。
ムスコはわた菓子にかぶりつき、親ふたりは焼き鳥を肴に、ビール♪
つかの間、地元っこになった気分。夏祭りっていいもんだなぁ。




六月灯_a0091165_20514416.jpg

ご近所情報で、ケーキやさんのコンフィチュールがかかったカキ氷が美味しいよって。
本当、美味しい!
六月灯_a0091165_20515662.jpg
六月灯_a0091165_2052887.jpg

2年生ではミニトマトを育てました。
自分では食べられないおちびさん、毎朝、せっせと収穫してくれます。
去年育てたあさがおは、種を大切にとっておき、ふたりでベランダプランターに植えました。
ちゃんと花を咲かせてくれて、健気です。
by chocolat-au-choco | 2016-07-24 20:50 | まいにち


<< 福岡食べ歩き 丸木浜 >>