人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Dalahast Cafe
Dalahast Cafe_a0091165_1695032.jpg

ずっと行きたかった 「ダーラヘスト・カフェ」 へ。 久しぶりに妹とランチ。
店名のダーラヘストとは,スウェーデンを代表する木彫りの馬のことで、ラッキーアイテムだそう♪
店内は北欧の雰囲気☆ ダーラヘスト、ほしかったんだけど・・・、ちょっといいお値段。 パチリっと、写真におさめてきました。


Dalahast Cafe_a0091165_16204341.jpgDalahast Cafe_a0091165_16205137.jpgDalahast Cafe_a0091165_1621870.jpg









店内の半分は、雑貨コーナーになっています。北欧のかわいい雑貨がいっぱい。(^^)
ランチができるまで、じっくり見させてもらいました。




Dalahast Cafe_a0091165_164361.jpgDalahast Cafe_a0091165_1641646.jpgDalahast Cafe_a0091165_1642480.jpg











妹は、カレーランチ。 わたしは、ポークジンジンジャー・ランチ。 どちらも、とってもおいしかったです。
映画「かもめ食堂」、観たひといますか? 
フィンランドのヘルシンキで、日本人の女の人が、日本食のお店をはじめるおはなしです。
主人公サチエのつくるメニューが、映画公開のあいだ、この「ダーラヘスト・カフェ」でも、味わえたらしいです!行きたかったなぁ・・・。
映画館に行こうと思ってたんだけど、とうとう見損なっちゃいました。 小説は読んだんですけどね。
最近、DVDもでたみたいなので、近々、観てみようと思ってます♪


Dalahast Cafe_a0091165_16411844.jpg
Dalahast Cafe [web]

福岡市中央区薬院3-13-17前田ビル1F
092-526-6639
by chocolat-au-choco | 2006-11-24 16:47 | cafe & restaurant


<< おもてなしプレート♪ * Doily * Doily... >>