やっぱり、おこた (^^)
a0091165_18211777.jpg

インテリア的にどうなのよ・・・と、毎年考えるんですけど・・・(笑)
結局、寒くなると恋しくなり、引っ張り出してしまう 「おこた」♪
「おこた」って言葉があること自体、コタツが、いかに日本人に愛されてるかがわかりますよね・・・。
この「おこた」・・・。わたしが学生の頃から、実家にあって、家族みんなで囲んでいたもの。 思い出がたくさん詰まっているのです。
でも、最近、天板の色が気に入らなくなってきて、いろいろ探してみたんですけど。
「まだ、使えるのに、買い換えるなんて!」と、だんなくんにもおこられて・・・(笑)
無印でコタツカバーを新調して、ちょっと気分も変わったし、もうちょっと、付き合うことにします。よろしくね~



a0091165_1839287.jpga0091165_18391243.jpg











図書館で借りてきたもの。予約してたのは2冊♪ 角田光代さんの『 夜をゆく飛行機 』、川上弘美さんの『 夜の公園 』。 
他にも、ちょこちょこと。これで、寒い夜もたのしくなりそう☆
「かもめ食堂」で、みんなで話題にしてた、群ようこさん。 久々に 「モモヨばぁちゃん」 に会いたくなって、借りてきました。(^^)

そしてそして、『 come home ! vol.6 』 出てましたよ~↑
ここまで、買い続けるとやめられなくなってきました。(笑) 「小さなてづくり」 とか書かれると、特に・・・。(^^;)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-12-05 18:21 | おうち


<< 季離宮(ときりきゅう) ちょこちょこ・・・・。 >>