人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長崎ぶらぶら・・・。
長崎ぶらぶら・・・。_a0091165_23445468.jpg長崎ぶらぶら・・・。_a0091165_23431123.jpg長崎ぶらぶら・・・。_a0091165_2347190.jpg











最近、遠出できていません。 寒くなってきたし、出不精になってます。(><)
ちょっと前になりますが、長崎に行ったのが、今年最後の旅行かな・・・。(^^;)

福岡にもあった雑貨屋 『 orange spice 』・・・ 閉店してしまい、とっても悲しかったのですが、
長崎の諫早にお店があると知って、行ってきました。(福岡にあったお店より、ずっと広くて見ごたえがありました。 また行きたい!)

長崎市内に行く前に、もう1ヶ所、前から行ってみたかった場所へ。 諫早の近くにある 『 風の森 』をたずねました。 
建設会社が企画している複合施設で、cafeや雑貨屋、ギャラリー、モデルルームなどが小高い丘の上に、併設されています。
『 cafe cozy 』 でランチ。緑に囲まれていて、ほっとできて、ランチもおいしかった♪ 雑貨屋 『 bula 』 もかわいいお店でした。
長崎方面に遊びに行くときは、寄り道してみてください! かなりおすすめです。(^^)



長崎ぶらぶら・・・。_a0091165_23544052.jpg長崎ぶらぶら・・・。_a0091165_23545923.jpg長崎ぶらぶら・・・。_a0091165_2359793.jpg長崎ぶらぶら・・・。_a0091165_23553217.jpg









長崎は好きな街で、何度か遊びに来てるので、今回は観光というより、『長崎のお散歩』でした。
あこがれのcafe 『 dico. appartement 』は、思ったとおりの場所でした。(↑3枚目の写真が、お店の入口)
HPの中の 『 アパルトマン日記 』 のファンで、ずっと読んでたので、すごくうれしかったです。(^^;)
古い映画館の上でひっそりと営業していて、ものすごく雰囲気があるんです。
その映画館も、すごく好きな感じでした。 
『シネコン』 ばかりの昨今、こんなかっこいい映画館、もう福岡にはないかもなぁって思いました。
どちらかというと、男の人が好きなcafeかもしれません。 絶対、また行きたいなぁ。
by chocolat-au-choco | 2006-12-17 00:55 | trip(日帰りドライブ)


<< 花はうす 餃子の会 >>