人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとアレンジ
ちょっとアレンジ_a0091165_135588.jpg

↓スポンジケーキがちょっとだけ残ったので、アレンジしてみました。
クリームチーズソース ( クリームチーズ、レモン汁、砂糖、生クリームをまぜるだけ ) をつくり・・・
紅茶を浸み込ませたスポンジの上に、ソースを塗って、りんごジャムをのっけてみました。
酸味があって、おいしかったです。(^^) 自分だけのお楽しみ♪ ぺろりといただいちゃいました。



ちょっとアレンジ_a0091165_032887.jpg

平日、だんなくんの帰りはかなり遅いので、いっしょに夕飯を食べることはほぼ皆無。(><)
普段は、温めなおしたおかずばかり食べています。
それで、休みの日くらい、好きなものをつくってあげようと、リクエストをきくと・・・。
だいたいが、カレー!ハンバーグ!・・・となってしまいます。(笑) ほんと、こどもが好きなものばっかり・・・。(^^;)
今週末は外食せずに、土曜日にカレー、日曜日にハンバーグ・・・の大サービス!?(笑)
せめて、和風にさせてもらったハンバーグ。 大根おろしをのせて、きのこのあんけけをたっぷり・・・。
by chocolat-au-choco | 2007-02-04 22:55 | ごはん*おやつ


<< やっと・・・ アールグレイ風味のティーケーキ >>