人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の日差しに・・・
夏の日差しに・・・_a0091165_15195064.jpg
いよいよ、夏本番。 夏の日差しを避ける、ツバ広帽子。
編むたびに少しずつ改良を重ねています。^^ 
自分用とちょっと編み方をかえてみました。 六角形に近くなったので、ブリムがゆるやかに波打っています。
皮ひもも濃い色にして、引き締まった印象になったかな。^^
中学校時代の同級生が、オーダーしてくれました。
懐かしいあの町に住む彼女が、被ってくれるんだなぁと思いをはせて編みました。
梅雨明けに間に合わせる約束だったのに、数日過ぎちゃって・・・ごめんね。><




夏の日差しに・・・_a0091165_8114197.jpg夏の日差しに・・・_a0091165_8114966.jpg夏の日差しに・・・_a0091165_911622.jpg











やっと髪の毛も伸びてきたから・・・とお花のヘアゴムのオーダーも。
おだんごのアクセントににちょこんとつけるといいかな。
麦藁帽子っぽいのもほしくて、ラフィアで挑戦している自分用のつば広帽子。
ブリムの広がり方が気に入らず、試行錯誤・・・。 何度もやり直し、なかなか完成に至りません。(笑)
編み目もちいさいので、根気がいる作業。
自分のより、委託用の作品にとりかからなきゃ! こう暑いと集中力が途切れがち。^^;


夏の日差しに・・・_a0091165_19295045.jpg夏の日差しに・・・_a0091165_1930739.jpg

ただいま、くまりんがもモテ期に入っています。(笑)
以前、←の女の子とくまりんとの出会いを、
ここで紹介させてもらいました。
ブログを見た方が、くまりんをオーダーしてくださってると、
charm*さんから連絡が・・・♪
すこしお時間いただくと思いますが、こころをこめてつくりますね。^^
by chocolat-au-choco | 2007-07-24 21:59 | てづくり


<< 秋色あじさいのドライフラワー gradation... >>