人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中秋の名月
中秋の名月_a0091165_2358631.jpg

今夜は、『 中秋の名月 』 だと聞いて、ベランダに出てみると、きれいな月影・・・。
中秋の名月って、常に満月なんだとばかり思っていました。 暦の上でのことで、必ずしもそうではないのですね。^^
本当に、やっと、涼しくなりましたね。 虫の音もしています。

まだ小さかった頃、子ども会でお月見がありました。 
狭い路地で、綱引き大会をしたのを思い出します。 なぜ、綱引きを?!(笑)
大人たちは、ご近所同士でお酒を飲んでいて、そのあいだ、夜道を散歩するだけで、子供心にわくわくしたのを覚えています。
きっと今では、子供たちだけでの夜の散歩なんて、させてもらえないでしょうね。
あの頃は、いろんな意味で、みんながもっとおおらかだったような気がするのは、わたしだけかなぁ。



中秋の名月_a0091165_0413112.jpg

気分転換に、ドイリーを編んでみました。 結構、大きめです。
5号針で編んでいます。 カフェオレボールとかに合うかな・・・。^-^
期限間近の図書館の本を2冊読みました。 → 
by chocolat-au-choco | 2007-09-25 23:58 | まいにち


<< 大人のたそがれ・・・ Thank YOU ♡♡♡ >>