人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八百屋ばんざい!
八百屋ばんざい!_a0091165_1615998.jpg

我が家の周辺は、八百屋の激戦区。 
歩いて5分圏内に、少なくとも7、8軒もの八百屋さんがあるのです。
この街に住むまでは、八百屋で買うなんて、めったになかったのに・・・。
さすがは専門店。 新鮮で安いので、スーパーで野菜を買うことはほとんどなくなりました。 
今日はひさびさの買出し。 この大きなトートに山盛りにして、帰ってきました。^-^



八百屋ばんざい!_a0091165_16104859.jpg

今日の目玉は、ほうれん草3束、にんじん4本入り、早生キャベツ、それぞれ70yen!
かぶは、50yenだし、しめじも2つで120yenです。
これだけ買っても、全部で800yenでした。 これで、野菜類は2週間以上余裕です。(笑)
いっぺんに買うと、下ごしらえがちょっと大変だけど、下ゆでや小分けが終わってると楽ですよね。
by chocolat-au-choco | 2008-01-29 18:08 | まいにち


<< モンキーブレッド & カレー鍋の会 frangipani >>