人気ブログランキング | 話題のタグを見る
眺望の宿 しおり
眺望の宿 しおり_a0091165_0321581.jpg眺望の宿 しおり_a0091165_0322485.jpg











眺望の宿というだけあって、部屋から望める、別府湾の景色がとても美しかったです。
お天気に恵まれて、夜景も朝日も堪能。 お夕飯は、部屋食だったので、この眺望もごちそうでした。

眺望の宿 しおり_a0091165_0462517.jpg眺望の宿 しおり_a0091165_0463773.jpg眺望の宿 しおり_a0091165_0464677.jpg眺望の宿 しおり_a0091165_046551.jpg









住宅街にひっそりとたたずむ宿。 全15室とこじんまり。 スタッフの気配りが行き届いていて、とてもくつろげました。
宿でゆっくりするのが目的だったので、15時過ぎにはチェックイン。
お庭の足湯でしばしほっこりした後は、明るいうちに、家族湯へ。 泉質は、最高。 つるつるになりました。^-^



眺望の宿 しおり_a0091165_10475667.jpg眺望の宿 しおり_a0091165_1048674.jpg眺望の宿 しおり_a0091165_10481317.jpg眺望の宿 しおり_a0091165_10482298.jpg









眺望の宿 しおり_a0091165_10483058.jpg眺望の宿 しおり_a0091165_10484077.jpg眺望の宿 しおり_a0091165_1048513.jpg眺望の宿 しおり_a0091165_10485912.jpg









お宿を探す条件で、いちばん重視したのは、やっぱりお料理。
和風創作懐石で、前菜から順に運ばれてきて、すべてあたたかいうちにいただけます。
タイミングも絶妙で、感心しました。 ホントに美味しくて、ひとつも残しませんでした。^^
ひとつひとつ、素材にこだわった丁寧なしごと・・・。 うつわや盛り付けも楽しめて、大満足!
全12品。 特に美味しかったもの・・・。 
鴨のハーブ蒸し(前菜のひとつ)、鰈のジャガイモ包みトマト風味(クスクスとソースが絶妙)、黒毛和牛の香り椎茸寿司など。
だんなくんは、やっぱり豊後牛の鉄板焼がいちばん嬉しそうでした。(笑)

眺望の宿 しおり_a0091165_11103086.jpg眺望の宿 しおり_a0091165_11104023.jpg











夕食後、朝も、お湯に浸かってのんびり。 女風呂の大露天は、わたしだけで貸切状態。^^
旅館の朝食って最高。 どれも美味しくてペロリといただきました。
朝食をいただいたレストランは満席で、こんなに宿泊客がいたんだとびっくり。
お風呂がすいていたのは、運がよかったんだと気がつきました。 それだけ、静かでいいお宿でした。 おすすめです。

眺望の宿 しおり (別府観海寺温泉)
大分県別府市南立石2218番5
0977-22-9771
by chocolat-au-choco | 2008-02-19 20:58 | おでかけ


<< うみたまご 別府めぐり >>