人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おさらい
おさらい_a0091165_23503277.jpgおさらい_a0091165_23504434.jpgおさらい_a0091165_2350538.jpg












何事も、『 おさらい 』 が大切!と、パン教室で習ったレシピを、復習しました。
ベーコンエピ、ハムロール、ツナコーンパンの3種。
パン教室では、計量も、オーブン余熱もしてもらってるし、手ごねも数人で代わりばんこだから、案外楽ですが・・・。
最初から自分ひとりでやると、計量から焼き上がりまで、3時間弱かかりました。
ゆったりした気持ちで発酵を待ち、パン生地を優しく扱えば、ふっくら焼きあがってくれるんだなぁと、再確認。
焼きたてを頬張りながら、小さなシアワセに浸る午後でした・・・。



おさらい_a0091165_13335167.jpg

友達に薦めてもらった、パン生地をこねるためのシリコンマット
お手入れも楽だし、パン生地がくっつかなくて、とっても便利!
滑り止めなしでも、テーブルから動かないし、買ってよかったです。^^
by chocolat-au-choco | 2008-03-17 15:44 | ごはん*おやつ


<< まんまる巾着 66 dish >>