人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめのひと匙
はじめのひと匙_a0091165_934100.jpgはじめのひと匙_a0091165_931610.jpg














図書館で借りた離乳食の本に、『 赤ちゃんの機嫌がいい午前中に始めるとよいでしょう 』 と書いてありました。
今朝はいい天気で、ムスコもわたしも機嫌がいい。(笑) 離乳食、やってみよう。
米:水が1:10の 『 10倍がゆ 』 からスタート。 1日1さじから。 記念すべき、ひと匙目。
ムスコ、嫌がらずに、もごもごゴックンとしてくれました。 1ヶ月ほど前、スポイドで薬を飲ませるにもあんなに苦労したのに!
知らないあいだに、成長してるんだなぁ。



はじめのひと匙_a0091165_8401979.jpg

1日1さじというあまりの少なさにちょっとびっくり。
小分けに冷凍してもいいと書いてあったけど、そんなに大量にも作れない。
大さじ1のお米と大さじ10の水を、ちいさなミルクパンでことこと。 それでも、1週間分はありそう。
プレゼントしてもらったクロスやお皿におさじ。 お気に入りの道具があると、離乳食つくりも楽しめそうです。

はじめのひと匙_a0091165_8523287.jpg



図書館で借りたこの本。見てるだけでも楽しい。
自分用に買おうかな。^^
by chocolat-au-choco | 2008-12-09 10:37 | こども


<< 鯛めし 背くらべ >>